TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 大阪店
  4. “夏でもロンググローブ”が流行の兆し!?

2018.03.27 Tue

TOKYO WHEELS 大阪店

“夏でもロンググローブ”が流行の兆し!?

最近、夏でもロングタイプのグローブを使われる方が増えてます。

そのココロは、第一に日焼け。
第二に怪我防止、です。

かく言う私も昨年、ロングタイプデビュー。GIROのDNDを買いました。

フルフィンガーグローブ【GIRO DND】¥4,104 (税込)

MTBに乗る時は基本ロングタイプ着用ですが、ロード用はずっと指抜きタイプ着用だったんですよね。
ですが春~夏向きのロングタイプの人気がジワジワと上昇、各代理店も日本での展開を増やしてくれたりで、昨年やっと気に入ったものに出会えました。

このおかげで昨年は指の日焼けが一切なく、快適に過ごせました。もっと早く導入すべきでしたね。

 

「暑いんじゃないの?」
いや、ごもっともです。そりゃ指抜きタイプに比べれば暑さはあります。
でも、日焼けを防げるし(日焼けは火傷ですからね!)日焼け止めを定期的に塗る手間はないし、そのクリームでベタ付くことはないしで、ハカリにかけたら私の場合はロングタイプの方が良かったんですよね。
で、今日ご紹介するのはそのDNDではなくて、その派生モデル。
初夏くらいまでを快適に過ごせる、メリノウール製の、もっと街乗り向きのモノ。

ロングフィンガーメリノウールグローブ【GIRO D’WOOL】¥5,400 (税込)

名を“D’WOOL”と言います。

汗とニオイに滅法強いのは言わずもがなのウール素材メリノウールと、AX Suede™ というスポーツ用のスゥエード素材を組み合わせた、お洒落なグローブです。
カラーもツボを押さえた3色展開。

 

タイトなつくりですがメリノウールならではの伸縮性で、フィット感抜群です。

手の平も潔くパッド無し!しっかり握り込めて、快適ですよ。

日焼けの危機はとうに始まってますので、夏と言わず、今から対策をして下さいね!

 

 

 

↑画像のヘルメット&シューズは近日中にONLINEに登場します!

(シゲマツ)

この記事を書いた人

TOKYO WHEELS 大阪店

TOKYO WHEELS 大阪店のスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。 ※TOKYO WHEELSのお得情報や新入荷情報をTwitterやFacebookをフォローしてGETしよう!

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...