TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 大阪店
  4. 【ヤギオ、地元に帰る】其の壱

2017.03.24 Fri

TOKYO WHEELS 大阪店

【ヤギオ、地元に帰る】其の壱

たまにゃあ、突発的な衝動に

身をまかしてもいいんじゃないかなぁ

にんげんだもん(はーと)

みつを やぎをです。

オザキ氏:【画像多めスクロール推奨】初峠は大垂水峠で行き(逝き)ましょう!!

モリ氏:九死に一生を得た話【リアル】

サカモト氏:あの、決して後ろに付けている訳ではなく、ただゆるいだけですから~

急に、ぐぐっとライドネタが増えてきたような気がします。こういったブログを見ていると、気分が高揚し、自分もロードバイクにもっと乗りたい!となるのが自然な流れ。僕も本格的に、どこか遠くにロングライドしたいなと思っているのですが、問題は、どこに行くか。

目的地をあれやこれや考えているうちに、ふと思い出す。

そうだ、ここだ。

この写真は過去に我が地元、福井県が越前市で撮影したもの。この写真を見てビビっとくる何かを感じちゃいました。

題して、

(知っての通り、A森 裕子)

全身ASSOS装備かなーとも考えたのですが、帰省した暁には、せっかくなので友人にも顔を合わせたい。となると、ガチガチのレーシーなスタイルは、ロードバイクに馴染みの浅い、完全に車社会である福井民の彼らには刺激が強すぎる。

可能な限り【快適にライドが行える装備】で、【普通に街中を歩いていても、さほど違和感を与えないレベル】の装備を、あーでもない、こーでもない言いながら、最終的に出来上がった組み合わせがこちら。

ヤギオ 170cm 67㎏ 上から

STEM DESIGN(ステムデザイン)デタッチャブルスリーブベスト:Sサイズdoesnotmanufact(ダズノットマニファクト)ニッカーボッカーズ(ダイアゴナルダークサイド):SサイズGIRO(ジロ)ビンディングシューズ【GIRO REPUBLIC】:サイズ43(普段は26.5~27cmのシューズを履いています)

 

程よいカジュアル感を求めて、完成したこのスタイル。どのアイテムも着用してみて、「良いな」と思ったのですが、中でも特に【STEM DESIGNのデタッチャブルスリーブベスト】が着心地良かったです。

体温調整が難しいこの時期、肩周りのファスナーを外せば、ジレに早変わりするこの【デタッチャブルスリーブベスト】であれば、ウィンドジャケットを脱ぎ着するよりも簡易に体温調整が出来るはず。

今回の目的でもある、福井までの道中も、きっと早朝、日中、夜間とそれぞれ気温の異なる環境での走行が予想されるので、やはり、この仕様は必要かなと。あとは、もう細かいこと抜きにして、見た目、恰好良いですしね。

大阪から福井までは、単純Ggoogleマップで検索したところ、170kmほどの距離になりました。恐らくは、この距離に加え、道を迷ったりもするはずなので、最終的には、約200kmの距離になるのではないのかなと。

正直、これだけのロングライドは経験初。どうなるか全く予測がつかないので、あえて、このまま具体的なアドバイスは求めず、試行錯誤していくつもりです。福井帰省。一体何が起こるのか。僕自身も気になるところですが、計画から実行までを時たま、この場で更新していくので、遠出される方は参考にしてみて下さい。

以上、

突発的な衝動で決めたこの計画を、早くも後悔し始めているヤギオでした。

この記事を書いた人

TOKYO WHEELS 大阪店

TOKYO WHEELS 大阪店のスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。 ※TOKYO WHEELSのお得情報や新入荷情報をTwitterやFacebookをフォローしてGETしよう!

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...