TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 大阪店
  4. ヨドガワって10回言うと・・・

2017.02.20 Mon

TOKYO WHEELS 大阪店

ヨドガワって10回言うと・・・

ヨドガワって10回言ったところで特別なにも起きません。こんな、くだらないことブログのタイトルにつけるのは、そうですね。

ヤギオです。

各店舗で盛り上がりを見せる【TWL beginner’s File Vol.2】-ビンディングシューズの選び方-。が大阪店でももちろん盛り上がってます。今日は、[ビンディングシューズデビュー]の場面に2回もお付き合いすることが出来たので、とても嬉しい気持ちになりました。

お二方とも、実際にビンディングシューズを履いてお乗りになるのはもう少し先とことでしたが、あまりの喜びに油断せず[立ちごけ]だけしっかりと気を付けて乗り出して貰いたいものです。

くどいようですが、このビンディングシューズのイベントは2/26(日)までですよ。この日を過ぎると大阪店から姿を消してしまうシューズもあるので、まだ見に来られていないという方々はぜひ大阪店にお越しください。

また、セールもついに、FINALということで、新たなアイテムがセールに入っていたり、元々セールのものが更にお買い求めやすくなっていたりと(個人的に7meshがセールになったことは大きい)もう一度チェックが必要そうです。

と、イベントの紹介もほどほどに。

今日は「最初に乗りに行くならどこがおすすめですか」と質問があったので、それにお答えするがてら、昨日の休みに出掛けた淀川の様子を少しばかりご紹介。ゆらゆらーと、曲がりたいと思ったときに曲がった、のんびりとしたライドでしたけどね。その時に”走りやすい”と感じたので、僕は最初に乗るには淀川をおすすめしますよ。(関西の方限定)

どことなく春の雰囲気を感じれた昨日の淀川。暖かな気温に大阪の人々も行動の意欲をそそられたのか、大変多くの人で賑わってました。ローディの方もちらほらと見かけたのですが、中にはとてもペダリングの上手な”ロードバイク玄人”な方も。意識して観察してみるとすごく勉強になります。(〇OUTUBEの動画では限界があるので)

マラソン大会でしょうか、僕の学生時代もこんな感じでした。このように、ふと、学生時代を思い出すような、懐かしい場面にも遭遇します。画像の奥に見える人影は親子で、仲良くキャッチボールしてました。親子の和やかな雰囲気に癒しを感じます。

写真を取らずにはいられない、”毛馬こうもん”も淀川の河川敷にあります。これはなぜ、ひらがなで表記したんでしょうかね。誰かしらの悪意を感じるのは僕だけでしょうか。きっと子供には抜群に受けるでしょうね。

あ、あと・・・

”男のロマン”落ちてました。河川敷って宝庫ですよね。僕の地元の河川敷もこんな感じです。これって昔っからそうなんですかね。あるあるというか、一般常識レベルですよね。河川敷に落とすことを目的としたそういう団体があるじゃねぇかなって思う位に落ちてるんですよね。

あ、あと・・・

淀川では自作自演で、どことなくセンチメンタルな写真もとれます。(6回くらい取り直してます。)

後半、かなり話が逸れてますが、淀川が最初のロングライドにお勧めなのは本当の話。そして、この淀川を走行するときは、やっぱり[ビンディングシューズ]があると楽になります。(淀川のみならず、他の場所でのライドも)

と、思うと、【TWL beginner’s File Vol.2】-ビンディングシューズの選び方-を開催している今の大阪店を一回見るだけ見てみるのもいいんじゃないですかー?と思うヤギオでした。

この記事を書いた人

TOKYO WHEELS 大阪店

TOKYO WHEELS 大阪店のスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。 ※TOKYO WHEELSのお得情報や新入荷情報をTwitterやFacebookをフォローしてGETしよう!

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...