TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 大阪店
  4. 僕がいちユーザーとして選んだシャツは、これでした。

2017.01.05 Thu

TOKYO WHEELS 大阪店

僕がいちユーザーとして選んだシャツは、これでした。

TOKYO Wheels実店舗でもとうとうセールはじまりました。中でもnarifuriサンはやっぱり人気で、このへんとかこのへんが売れに売れてますが、そんな中『なんでこれがスルーされるの。』と首をかしげてしまうシャツがあります。

c0

ジャガードカモヒートシャツ ¥28,080 →¥19,656 (税込) 30%OFF!

ぼくがTOKYO Wheelsで働いておらず、今現在もイチお客さんだったならこれは最初に押さえてます。

 

紋織(ジャガード)でカモフラージュ柄を織り出した、ちょっぴり高級感のあるシャツです。ルックスと着回しやすさ、そして暖かさをキレイに両立させた、16AWの隠れた名品であり。

一昨年の秋冬シーズンにも同柄のシャツが在りまして、私ソレ買いました。真っ白じゃないのがかえって良くって、着倒しても汚れが目立ちにくいですし、上にレイヤードしてるアイテムを脱いでもシャツに個性があるおかげでサマになるってんで、今もまーまー重宝してます。

ダークトーンのニットを着るときはたいてい、白Tシャツか、秋に買ったこのシャツ(白)か、このジャガードカモシャツが襟首から覗いてる、ってな具合です。

 

1枚じゃ何の変哲もインパクトもないプレーンな黒ニットも・・・

15934724_928152430653962_1892040530_n

 

メリハリが効き、タテのラインが強調され、コーデがまとまります。目線が上寄りになるのでちょっとしたスタイルアップ効果も。

15871067_928152670653938_513720422_n

これがただの真っ白シャツでは、下手をすれば学生ファッションですが、ジャガードならではの1トーン抑えたカラーで、こなれ感が出てくれます。

15910182_928179467317925_1919619705_n

 

・・・そう言えば、このパーカとの相性もやたら良いんだった。

 

ホワイトのほか、もう一色有ります。ネイビー×ネイビーのジャガード。

15879216_928157013986837_1567406014_n15841244_928179443984594_609633237_n

こちらは冬の定番、アイボリーのニットなんかと好相性です。
『アイボリー、似合わないんだよね。』なんて方には特にオススメです。これって色白な方に多いのかなと思いますけど。肌の色と同化しがちでぼやけるんですよね。

でも、ダークトーンが入ると全然変わりますよ。
ニットの明るさで表情は明るく、でも首元のダークトーンでメリハリはしっかり効く。ファッションの面白いところです。

comoli

ボートネックニット / COMOLI(コモリ)¥41,040 →¥28,728 (税込) 30%OFF!

このあたりとか、良いんでないでしょうか?ぼくも欲しい。ウィールズのアイテムに非ずですが。

 

なんか暖かいぞ。
さてこのシャツ、ヒートメッシュという、特殊な裏地が使われてます。
天下の東レさんが開発した素材でして、太陽光が当たるとホンワカ発熱するというシロモノ。

15934580_928157713986767_851085621_n

このシャツ、外の光がほんのり入り込むラックに陳列してますが、そのせいか、袖を通すと確かに暖かい。

メッシュ自体が起毛されたような素材感で、そのせいで暖かいというのもありますが、割とはっきり、暖かさを感じ取れるレベルです。

これが、汗やムレ等の水分に反応して発熱するタイプなら、自転車との相性はすこぶる良くないですが(ヒー〇テックとか。)光なら良いですね。

 

意外な良シルエット。
さてこのヒートメッシュ、結構厚手です。ガチでアウトドアで使えるようなネルシャツくらいの厚さ。

なので、袖を通す前にまず気になったのは『着ぶくれするんじゃないか・・・?』ということでした。その先入観をもって着てみたら、あれ?

15909763_928156800653525_901006375_n

非常にスッキリしております。タイト、の範疇には入らないですが、決してゆったりではない。いつものオックスシャツと変わりません。

身長169センチ、体重62キロの中肉中背の僕ですが、写真ではMを着ています。Sでもいけそうですが、中性的になっちゃいそうな気もしたので、パスしました。

ちなみに、僕も持ってる旧モデル(ヒートメッシュじゃない方)よりもシルエット良いですよ。どーなってんねん。

 

ボタンや胸ポケも凝ってますよ。写真にはありませんが袖口にブランドタグが入れてあったりとか。何気にバックポケットもありますしね。
縫製もとても良いです。

15910227_928179457317926_930915928_n 15871137_928179477317924_1662415075_n

 

何なら買わないつもりでお越し下さい。お店に来られた記念に?一度袖を通すだけでも。

欲しくなっちゃいますから。はい。

今年もよろしくお願いします
シゲマツ。

この記事を書いた人

TOKYO WHEELS 大阪店

TOKYO WHEELS 大阪店のスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。 ※TOKYO WHEELSのお得情報や新入荷情報をTwitterやFacebookをフォローしてGETしよう!

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...