TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 大阪店
  4. 常に洗濯待ち!?ヘビロテ必至のオールパーパス・カーゴショーツです。

2016.06.24 Fri

TOKYO WHEELS 大阪店

常に洗濯待ち!?ヘビロテ必至のオールパーパス・カーゴショーツです。

先日のBlogの続きですー。
前編『このジャケット、ダンシングとか余裕です。』

 

DSC08797

Bicycle Navi最新号の名物コーナー『iDEA』に登場した夏ジャケ&ショーツ
うち、サイクルジャージの素材で仕立てたジャケット【Relax】は先にご紹介した通りの、スーパーストレッチ&清涼ジャケットでした。

DSC08735

DSC08653-610x436

 

本日はこちらー。

おまたせしましたのショーツ。

20160617171536_67631

サイクルカーゴショーツ【Randonneur】¥19,440 (税込)

 

 

サイクルジャージ・カーゴショーツの系譜。

街乗り派に押しも押されぬ人気ブランドのnarifuri(ナリフリ)。そのnarifuriサンに別注を掛けて4年前に初リリース、即完売したショーツがあります。“サイクルジャージ・カーゴショーツ”と言いまして「サイクルジャージと合わせても違和感なく、だけど本気過ぎない。動きやすいショーツがあったら・・」というのがそのコンセプトでした。

20120823223651_69389 20150603183450_80747

これは、本当によーーく売れました!それも毎年。ありがとうございますー。ちなみに昨夏マイナーチェンジがあり、こちらも現在ほぼ完売状態

サイクルカーゴショーツ【Randonneur】は、その後継モデル・・・というわけではないんですけど、立ち位置的にはほぼ同じだったり。生まれた経緯が違うだけで。
「スーツをもっとカジュアルでスポーティーに、“遊び”の効いたウェアとして考えたら?」というのが今回の『iDEA』のコンセプトですから、ジャケットありきのセットアップ専用ショーツのように思えますが、違いますよー。企画段階で、ショーツ単体での使用を意識しないはずがない。安いものではないですし。

 

キレイ目コーデにも振りやすくなりました

サイクルジャージ・カーゴショーツにくらべ、シルエットはキモチすっきりしています。丸みを抑えエッジをすこし立たせた感じ?

11l 20l

少しふっくら感のあったサイクルジャージ・カーゴショーツの生地に対して、本ショーツの生地はまんまビブショーツ。少し硬めで、ピン!と張りがあります。
でもって、サイクルジャージとのマッチングの良さはそのままに、+シャツなどよりキレイめに振りやすくなったのですよ。何せ相棒はジャケットですのでー。

 

 

とにかく懐が広い

+サイクルジャージはもちろん

DSC08769

 

+Tシャツ

DSC08779

 

+ポロ

DSC08775

 

そして+シャツまで。

DSC08783

 

 
もちろんジャケットスタイルにも。

DSC08795 maimg2

 

 

 

ma

TOKYO Wheelsのパッド付メッシュインナーパンツ【New Guard】や、ASSOSのパッド付きボクサーパンツ【GTAssos BOXER】を下に履けば、中距離~長距離にも使えちゃいます。

 

 

街乗り、軽いライド、そこそこのライド、そして自転車に乗らない日にまで。

ヘビロテし過ぎて毎日洗濯、常に乾くのを待ってます。そんなショーツに仕上がったと、自画自賛ですー。

 

 

※本日のモデルは新人ヤギオでしたー。
彼は170cm/64kgの上半身ガッチリ。普段のサイズはM~L。参考までに、今回はショーツ以外すべてLサイズ相当のアイテムを着てもらいました。ショーツはMサイズ。
にしてもポーズ硬ってぇー(笑)

(シゲマツ)

この記事を書いた人

TOKYO WHEELS 大阪店

TOKYO WHEELS 大阪店のスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。 ※TOKYO WHEELSのお得情報や新入荷情報をTwitterやFacebookをフォローしてGETしよう!

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...