TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 三宿店
  4. 初の境川サイクリングロードへ!ゆるり派もガチ派も重要なのはインナーだ!

2017.03.20 Mon

TOKYO WHEELS 三宿店

初の境川サイクリングロードへ!ゆるり派もガチ派も重要なのはインナーだ!

ロードバイクを購入してはや5カ月。

通勤メインですが、しっかりと順調に乗り回しております。

どーも、オザキです。

皆様、先日のTW大阪店のブログ読みましたか?
コチラ⇒【スタッフライドで使ったウェア・ギア!】
大阪ライドとか羨ましすぎるだろ~。とうことで、居ても立っても居られず。イッテきました江ノ島へ!

コースは勿論、関東近郊お馴染み?!の境川サイクリングロード。

川沿いに進めば自ずと江ノ島付近に着いちゃうよ。
ってなもんで関東近郊に住んでいる方には有名なスポットではないでしょうか。
気軽に小旅行気分が味わえます。

ワタクシはそっち方面に住んでいるので、近かったのでいつか走りたいと思ってたわけで。

出発地点は町田です。

本当にここが有名なサイクルスポットなのか?!と思う程、なんだか地味な道なので不安に。

少しばかり進むと舗装された道もあったりと意外と快適。
ブタのお散歩に遭遇したりと和やかなサイクリングロード。道幅は広くないので安全運転が重要です。

あとは不安だったコンビニや休憩所も多かったのは安心でございましたね。

さてさて、途中の画像は割愛し(撮り忘れた)、約2時間で付きました江ノ島さん。

結果的に一人で約100kmのロングライド。飯田牧場に寄りたかったのに気持ちよく走ったら着いてしまった。。

ですが、電車でしか訪れたことのない土地へ、身一つ、チャリ一つでこれるとは。。。

感無量で御座います。皆様にもこんな初体験あったハズ。

ワタクシは昨日、そんな初体験を噛みしめまして御座います。

そんな昨日は天気も良く、絶好のサイクル日和でした。
ワタクシのスタイリングはASSOS&GIROでこんな感じ。

半袖ミレジャージに袖はアームウォーマーでプロテクト。

インナーは春秋の半袖インナーで暑すぎず寒すぎずを目指して。

帰宅用にGIROのウィンドウジャケットをクルクルして携帯。

ショーツはまだ早いか・・と躊躇してLL.Habuに。

寒いのも暑いのも何でもコイヨ!ってな感じ。

結果的にスタイリングはこれが正解だったかな?
今朝の出勤時も13℃付近で同じスタイリングでした。

もう半袖ジャージミックスで十分なんですね。

こういった実体験をすると気持ちの面でも踏ん切りがつくので衣替えは大成功です。

で、昨日のライドで特に優秀なのがインナーでした。


ダラッダラに汗をかいた時、脱いでみるとあら不思議。
タオルで身体を拭く場所が見当たらない!という奇跡に遭遇できる一着です。

その他に、TOKYO Wheelsオリジナルのメリノインナーは防臭効果も高く重宝します。

TOKYO Wheels(トウキョウウィールズ)
ショートスリーブメリノウールインナー【レギュラーフィット】
¥6,480 (税込)

○○のソレっぽいやつも良いですが、普段のインナーとして普段使い出来るので本当に便利ですよ。
インナーなのにカッコイイのでチラ見えOKですし。

出勤時に「サイクルスタイル⇒ドレススタイル」へ着替えるワタクシとしては大助かり。

お仕事で自転車通勤をされている皆様、一枚いかがでしょう?騙されたと思ってぜひに。

とまぁ最後にちゃっかり売り文句を並べさせて頂きましたが、また後日江ノ島行ってみたいと思います。
今度はド平日で閑散としたした日が良いなぁ。。。

 

【オザキオススメのインナー特集はコチラから!!】

それでは本日はこの辺で失礼いたします~。

オザキ

この記事を書いた人

TOKYO WHEELS 三宿店

TOKYO WHEELS 三宿店のスタッフがお店の情報や最新入荷情報、日々の出来事をつづっています。

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...