TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. TOKYO WHEELS 三宿店
  4. まだ「カリテ」の季節は続く。

2018.09.21 Fri

TOKYO WHEELS 三宿店

まだ「カリテ」の季節は続く。

こんにちは。イキです。

“narifuri” New Season Collection』フェア絶賛開催中です。

しかしながら、そのフェアも今週末(9/24月)までと、残り僅かで終了です。(ちなみに、今週末は月曜祝日に伴いイレギュラーな営業スケジュールとなり、月⇒営業「火⇒休み」となりますのでご注意下さいませ。)

narifuriの新作コレクションをまとめて見られるいい機会ですので、ブランドファンはマストでご来店頂くとして(笑)、そうでない方もnarifuriの世界観に触れられるこのタイミングで是非ご来店頂きたいと思っています。

とういうのも、narifuriのアイテムは見た目以上にディティールが複雑でして、なかなか写真だけだと分かり難い部分も多く、やはり実際に見て着てみない事にはその凄さがよく分かりません。

先日ご紹介したオックスフォードシャツもそうですが、今回ご紹介しようと思っているコチラもそんなギミック溢れるアイテム。

narifuri(ナリフリ)FreeMotionカリテパンツ【NF5027】¥22,680 (税込)

まず注目したいのは、モデル名にもなっている「カリテ」と呼ばれるオリジナル素材。

narifuriをよく知る方であればご存知だと思いますが、「カリテ」と言えば、速乾性にヒジョ~に優れた超速乾素材。汗をよくかく季節だったり、雨の多い季節に最適な機能素材です。

これまでは、クロップドパンツだったり、ショーツだったりと、どちらかというと春~夏の暑い時期のイメージがありましたが、ここのところ9月以降でも暑い日はよくありますし、まだまだカリテが必要な季節は続きます。

そんなところに投入された今作は、トレンドを意識した絶妙なアンクル丈。ショーツやクロップドパンツから、徐々に秋冬モノに切り替える、正にこのタイミングに穿きたいパンツ。


しかも、今回のカリテパンツは更なる進化を遂げています。

Free Motion“シリーズと言う、ライド時の快適性を追求したnarifuriの新機軸に属するアイテムとなり、

縫製のパターンから一新。複数のパーツを立体的に縫い合わせることで、体にかかる負荷を軽減。ストレスフリーな着心地を実現しています。

よーく見て頂ければ、そのパターンの複雑さもお分かり頂けるでしょう。

そしてさらに、膝裏やポケット裏など汗のかきやすい所々で、メッシュ素材に切り替えられているので通気性にも非常に優れ、まだ暑さが残るこの時期でも快適に自転車に乗る事ができます。

あと、個人的に好きなディティールがココ。

お決まりのスマホポケットが、パターンの切り替え部分にスッポリはまる感じで配置されていて、

何か、気持ちいい。。

スッキリした感じというか、、ただ、それだけなんですが何か、分かりますよね?

すみません。(笑)

まあ、そんな個人的な印象はさておいて、実際はちゃんとライド時の事を考慮しストレスにならない場所に配置されていたりする訳で、何かと嬉しいディティールの詰まった、ウィールズユーザー様好みの一本です。

コットンライクな素材感もあいまり、チノパン感覚で履けちゃうし、コーディネートには苦労しません。カジュアルにもキレイめにも幅広いスタイルで便利なアイテム。

多少の気温が落ち着いたことで、じわじわと売れ始めておりますが、今ならまだサイズも揃っております。是非このフェアのタイミングでその履き心地快適さを体感してみて下さい。

イキ

この記事を書いた人

イキ

地方出身の自分は、子供の頃から移動手段は自転車!中学、高校と片道40分の通学は正直辛かった...。その頃は電車通に憧れたものでしたが、上京し満員電車にカルチャーショックを受けうんざりしました。 東京ライフに入社し結局、自転車通を再開!!ストレスは激減しております。いやぁ、自転車って本当にいいもんですね~

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...