TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. ASSOS PROSHOP TOKYO WEST
  4. 圧倒的な乾きの早さと抜群のフィット感で、今年もかなりお世話になりそうです。

2018.05.03 Thu

ASSOS PROSHOP TOKYO WEST

圧倒的な乾きの早さと抜群のフィット感で、今年もかなりお世話になりそうです。

今朝の湿度の高さはやばめでした。「もう梅雨?」なんていう会話を三宿店長の坂村氏と交わす、そんなスタートの5月3日憲法記念日。みなさまいかがお過ごしでしょうか。モガワです。

気づけば今年も1/3が終了し、残すところ8ヶ月です。年が明け、寒い寒いなんて言っていたころが遠い昔のように感じますよね。

で、5月です。自転車人の皆様におかれましては、さぞかし楽しい連休を過ごしていらっしゃるんだろうと。新緑の中、最高の景色楽しんじゃってるんでしょうね。あーぁ、うらやましい限りです。

気温の上昇とともに気になり始めるのが、体臭

じゃなくて、サングラス

じゃなくて、汗ですよ、汗。

自転車人は季節に関係なく、常に汗とともに生きているということで、特に大量に汗を放出するこれからの季節、いかに素早く汗を処理し、快適に過ごせるか、がカギとなります。


個人的には、ASSOSジャージのラインナップ中、最も薄くて軽い、そして汗の処理に優れたジャージだと思うのがこちらの【EQUIPE JERSEY】


この生地を私は「メロンの皮」とよく表現するのですが、縦横無尽に走る線がベースレイヤーや肌と触れることで汗を吸い上げ、線に囲まれた「面」の部分にそれらの水分が逃げ、汗を発散してくれるという仕組み。

今年はカラーバリエーションが豊富になり、様々な色から選べるようになっています。


そして、コーディネートという意味では、足元までしっかりカラーコンビネーションが組めるというのも、オシャレを気にするサイクリストには嬉しいポイントです。

SKINFOILとEQUIPE JERSEYの組み合わせは、はっきり言ってかなり良い、というのが正直なところ。なんせ、BMCのエアロジャージも同様の素材で構成されていますからね。


一歩先行く素材とカラーコーディネートで、周りの仲間と差をつけましょう!一目置かれる存在になれること、間違いなしですよ。

>>EQUIPE JERSEYの商品ページへ

モガワ

この記事を書いた人

オガワ

自転車が好きすぎてTOKYO WHEELSで働き始めてしまった自転車バカ(坂バカ)。今ではお店に立つことはほとんどなくレアキャラ化しており、基本的には中の人として仕事に従事。様々なサイクルウェアブランドの仕入れを行い、実際に身に着けて走る中で、それぞれの良さを見つけ出し情報発信し続けていく。

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年3月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...