TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. ASSOS PROSHOP TOKYO WEST
  4. 明日は和田・大垂水峠方面に出没します。

2017.04.01 Sat

ASSOS PROSHOP TOKYO WEST

明日は和田・大垂水峠方面に出没します。

こんにちは、モガワです。

今日はエイプリルフールですが、ブログタイトルは嘘ではありません。明日は私お休みなので、16日に控えた開幕戦のツールド八ヶ岳に向けて最後の追い込みということで、トレーニングに出てます(明日はムキムキマンことユミザがお店います)

 
さて、桜が咲くと寒くなる、というのはここ数年定説のようになっていますね。今日も東京は冷たい雨。なかなか降りやまず、夕方前にやっと止んだという始末。明日は天気大丈夫そう!ですが、路面が乾いてないかもですね。

泥ハネ?小雨?寒さ対策?明日はなんでもござれの優秀コンパクシェルを持っていきます。

ウィンドベスト、またの名を【sV.blitzFeder】と言います。先日開催したワークショップでも思いのほか人気のあるアイテムでした。これからの時期は特に袖なしのこのベストタイプが人気のようでして。

このちょっとツルっとした生地。これがこのベストのすべてを物語っています。軽さ、撥水性、どれをとっても素晴らしい素材。そして、目に留まりやすい発色の良いイエロー。
もう一色のブラック、画面内に写っているのお分かりですか?シューズにすっぽりと収まってしまうほどのコンパクトさ。

バックポケットに真面目に畳み込むと、大福一個ぐらいの大きさでしょうか。ほとんど邪魔になりませんね。

朝はまだ寒い。そんな時にはこれを着てスタート。上りが始まったら前を開けて風を取り込み、体温調整。下りはファスナー締めて、といった感じでなんとも使い勝手が良く、私モガワは袖有りタイプよりトレーニングでは袖なしのベストタイプを愛用しています。強度の高さもそうですが、アームウォーマーなどと組み合わせることで幅広い温度帯に対応できる優れもの。溺愛しております。

そして、最近ジワジワと流行の兆しを見せる「グラベル」「オフロード」などにピッタリの「OFFFROAD RALLLY」シリーズもバッチリラインナップ中!


先日は私、こんな服装でちょっとオフロードを走って来ました(シューズはSPDに履き替え、自転車もグラベルロード用に乗り換え)その報告は、またの機会に♪

モガワ

この記事を書いた人

オガワ

自転車が好きすぎてTOKYO WHEELSで働き始めてしまった自転車バカ(坂バカ)。今ではお店に立つことはほとんどなくレアキャラ化しており、基本的には中の人として仕事に従事。様々なサイクルウェアブランドの仕入れを行い、実際に身に着けて走る中で、それぞれの良さを見つけ出し情報発信し続けていく。

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...