TOKYOlife(東京ライフ)

  1. TOKYOlife TOP
  2. BLOG TOKYO
  3. もり氏
  4. マウスが欲しけりゃ、僕に聞け。/Monday’s Blog

2016.05.16 Mon

もり氏

マウスが欲しけりゃ、僕に聞け。/Monday’s Blog

こんにちは、マウス評論家のモリです。

 

再三申し上げていますが、マウス大好きです。ヨドバシカメラでマウスコーナーに行くと、楽しすぎて30分は戻ってこないと評判です。(同様の現象は、ドラッグストアでも見受けられます。)

 

ドラッグストア、マウスコーナーの共通点は、

 

安価に買い物欲求を満たせる。

 

ということですね。

 

仕事が忙しい、最近しっかり休日をエンジョイ(死語)していない、そんな時に買い物をするのは、一つのストレス解消ですが、そんなことで買い物していると、お金がいくらあっても足りません。そんな時にマウスはコスパ最高なのです。

だって、仕事上、PCをいじっている時間って平日だと軽く8時間以上、僕にとっては「枕大事っていうけど、マウスだって大事だろう。マクラよりマウス(全くうまくない。)。」ということなのです。

で、最近の忙しさの中で、安価だと言いつつも、最高級マウス買っちゃいました。こちら。
P1180581

 

モバイルで持ち歩くので、かさばらず、無線接続ができること、が最低条件なのですが、実は次に狙っていたのは静音マウス、というクリックしてもカチャカチャ言わないマウスでした。

ところが売り場にいって、これを見つけた瞬間に欲しくなってしまい。Windows10にしてからBluetooth接続が断続的に切れる、という現象が頻発しており、かなりストレスを抱えていたので、このマウスはBluetoothもできるし、Unifying対応レシーバーでも接続できる、というのが魅力。

 

そしてなによりも、見た目の高級感、触り心地の良さが決め手となりました。

結果としては「やっぱりデジタルガジェットはLogicoolだねえ。」と言わしめられました。付属のソフトも使えますし。

IT創世記はLogicool一人勝ちだったと思いますが、日本の企業であるELECOMなども頑張ってまして、値段も良かったので、そちらに浮気していましたが、最後にLogicoolに戻って、大満足、でした。値段はそこそこしますが、必要な機能に不具合が出にくい、デザインが格好良い、という意味では、海外勢にまだまだ分がありますね。

 

 

その後、なにかのタイムラインで流れてきたKeyboardを衝動買いしたら、こちらもLogicoolでした。なんでしょう、最近勢いを増しているのでしょうか?

 

 

よく見たらコレ、今、タイムセール中ですね。

こちらはBluetooth接続ですが、接続が早く快適です。今まで使っていたKeyboardだと、若干キーボード配列がずれたりしてたのですが、その辺りの調整も可能で使いやすいです。(キータッチも良し。)

軽いので、持ち運びもできそう。

両方Logicool製になったおかげで、ソフトウェアも一つのソフトで管理できるようになりまして、久しぶりに快適な環境を楽しんでます。

 

話は代わりまして、この週末は、横浜の赤レンガ倉庫で自転車イベントをやっていました。こちらは一応僕らも主催者の1人で、TOKYO Wheelsのポップアップショップを出したり、BIKE JAMというイベントをやったりしてました。毎年来ていただけるお客様数が増えていて、感謝です。

 

しかも、常連さんなどもわざわざ横浜まで遊びに来てくれて、お買い物もしてくれたり。嬉しい限りです。赤レンガ倉庫や新しい商業施設のマリーン&ウォークなどもできていますので、観光がてら楽しんで頂けたのではないかと。

来年はパワーアップしてやる予定ですので、また来年も宜しくお願いいたします。僕らは仕事でお店に立っていますが、みんなが楽しそうに自転車で乗り付けてくるのを見ると、自転車に乗りたくてウズウズしてきます。これはジレンマですね。

なもんで、それを見越して、先日は自転車通勤をしまくってました。
IMG_5322

Streamer’s Coffeeにて。右上にあるのが、ツーフィンガーグローブです。夏には涼しく、機能性はスポーツメーカーのそれには劣りますが、目立ちたい人は買ったほうが良いです。笑

06l
ツーフィンガーグローブ

使い込むほどにレザーがクタッとなり、魅力的な表情になります。

 

6月頭はスペインで行われるエロイカという自転車イベントに参戦予定で、個人的にも自転車熱が高まる中、今週からJediaの展示会が目白押しで、しばらくは自転車通勤はおあずけ。

本日はISAIA(イザイア)の展示会へ、ISAIAスーツを着て行ってきます。

 

TOKYO WheelsやらJediaやら、自転車からイタリアンドレスまで、忙しいことです。。。マウスコーナーでも行こうかな・・・。

この記事を書いた人

モリ

波乗り+バスケ+自転車+バイク+ファッション+LOVE=LIFE  好奇心旺盛、なんでもやらないと気が済まない!!

follow us in feedly

bloggerTOKYOlifeのスタッフたち

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

<<2013年12月以前の記事はこちら

ページトップ
TOKYOlife(東京ライフ)
Loading...